忍者ブログ
話題のブログになるために仕掛けを施し待機中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ序盤ですが、「楽しい!」の一言に尽きます。
前作の良い部分がしっかりと受け継がれています。

タッチペンは全く使用しないので、アクション性も損なわれていません。
前作同様、ステージ一つ一つに適度なボリュームがあり、
それでいてテンポも良いです。

満点クリアを目指す時の、ほどよい緊張感も健在です。
赤コインを一個どこかで取り損ねたことに気付き、
ゴール前で途方に暮れたりもします。
でもやり直すとちゃんと発見できるんですよね。

とにかくゲームバランスが絶妙に保たれていて、
ほのぼのした雰囲気でありながら決してただのヌルゲーに終わらない所はさすがです。



ヨッシーアイランドDS


PR
まだ魔法があたりまえのように存在し、天かける飛空挺が大空を埋めていた時代の物語…。来るべき戦乱に備え、強大なアルケイディア帝国は、その周辺諸国に侵攻し次々と支配下においていた。それは物語の舞台となる小国ダルマスカも同じであった。ダルマスカの王都ラバナスタにアルケイディア帝国から新たな執政官が到着した。ラバナスタのダウンタウンに住む若者ヴァンにとっては、唯一の肉親であった兄の命を奪ったも同然ににくき仇ともいえる存在である。ヴァンは一計を案じ、一泡吹かせようと新執政官のいる居城へと侵入をはかった。お宝のひとつでも盗んでやろうという魂胆であった。ところがそこでヴァンは思わぬ事件と遭遇することになる。先の戦乱に最中死んだとされていたダルマスカ王国の王位継承者である、王女アーシェとであったのだった…。行方不明とされてきたダルマスカ王国の王位継承者、唯一の生き残りである王女アーシェの姿をレジスタンスの中に見つけたのであった…。すべてを失った王女アーシェ、ヴァンの友人のパンネロ、空賊バルフレアとその相棒フラン。そして、ダルマスカ王国将軍でありながら、国王を殺害したバッシュ。多くの出会いと冒険を軸に、アルケイディア帝国侵攻の裏に隠された謎をめぐるストーリーがいヴぁーリスを舞台に繰り広げられる。
ff12


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
ブログ内検索